新着情報NEWS

企業情報2017年12月01日

名古屋北店に併設『ZENT ART MUSEUM』をリニューアル!

「ZENT名古屋北店」に併設の『ZENT ART MUSEUM』が12月1日(金)に愛知県在住の切り絵作家である小谷精鋭氏が生み出すJAZZをテーマにした作品展としてリニューアルオープン致しました。

■小谷精鋭氏が生み出す「JAZZをテーマにした作品展」を開催!
2017年12月1日(金)より地元の作家に焦点を当て、愛知の文化を共に発信していく展覧会を開催致します。この度紹介する作家は切り絵作家の小谷精鋭氏。切り絵の作品は細かい線(ライン)で構成され、完成した作品はまるで絵のように精密な仕上がりとなっています。数ある作品の中から、本展覧会では「JAZZ」をテーマにした作品郡を出展致します。展覧会の開催に併せまして、ワークショップ「切り絵でクリスマスを飾ろう」やライブ「エレクトーンとヴォーカルによるジャズライブ」等のイベント開催を予定しております。※詳細は下記にてご確認下さい。
さまざまな切り絵作品から、まるでジャズ演奏のような掛け合いが聞こえてくる作品たちとイベントをお楽しみください。

■小谷精鋭氏プロフィール
1956年生まれ61歳。日本きりえ協会員。切り絵を始めて30年ほど。
作品のテーマは「見てほっとする、落ち着く絵」。
題材は好きなジャズに関連したものから建築、町並み、静物、人物、動物など多岐にわたる。

■展示の様子

■イベントの概要
日にち:12月17日(日)(予定)
時間:13時~15時 子ども向けワークショップ【切り絵でクリスマスを飾ろう】※具材が無くなり次第終了となります。
    16時~18時 大人向けエレクトーンとヴォーカルによる【ジャズライブ】
参加料:無料
詳細はこちらのチラシからでもご確認できます。