ZENT RECRUIT 2020

総務部 主任 前田龍輝
2013年入社

コミュニケーション第一

仕事内容

店長補佐はホールの責任者として、お客様との接客はもちろんですが、その他にも売上管理や遊技台のデータチェックなど、営業数値に関わる、責任ある業務を任されます。
その中でも、自身が特に心掛けていたことは、スタッフとこまめにコミュニケーションをとる事です。少しでも働きやすい環境にするために、ストレスフリーなシフトの作成やスタッフの意見・不満の聞き役を担っていました。時には恋愛の相談を受けることも(笑)現在は総務課に異動し、慣れない業務に戸惑うことも多いですが、コミュニケーションを大切に頑張っていきます。

印象に残った経験について

日本最大級の店舗としてオープンした、「名古屋北店」の立ち上げに参加したことです。
当時はまだ1年目であり、未熟だった私ですが、思い切って名古屋北店のオープニングスタッフに立候補しました。その際に教育担当の任命を受け、スタッフへ積極的に遊技台の知識やマニュアルの指導を行いました。また、誰でも指導がしやすいように新しくマニュアルも作成しました。大変なことも多々ありましたが、そこで向上心の高い先輩方と一緒に仕事ができたことが、自身にとってもプラスの経験だったと感じます。その後店長補佐へ昇進しましたが、スタッフから信頼され、慕われる存在になれるよう、日々業務に励んでいました。

キャリアフロー
  • 2013年

    入社
    最初は豊田本店に配属となりました。
    入社して最初は清掃業務からスタートしますが、トイレ掃除を特に頑張った結果、「トイレの神様」と呼ばれいていたこともあります(笑)

  • 2014年

    名古屋北店へ異動
    オープニングスタッフに自ら立候補し、異動となりました。
    初めての新店立ち上げに、戸惑う毎日でしたが、小さなことでも自分自身の意見が形になったり、新人だった自分に仕事をまかせてもらえた時は本当にうれしかったです。
    オープン当日は多くのお客様にお越しいただき、今でもその光景は忘れません。

  • 2014年

    主任へ昇進
    社員と役職では業務内容に大きな差があり、覚えることも多くて苦労しました。
    名古屋北店のスタッフはとても優しく、勉強も教えていただき、元気づけてもらったことも多々あります。

  • 2016年

    店長補佐へ昇進
    同期が昇進していくのを見て、ひそかにライバル心を燃やしていました。
    先輩方にも勉強を見ていただき、合格を掴み取りました。

  • 2017年

    総務部に異動